中文 (Chinese)

 

ホーム > 領事情報 > 「領事出張サービス」 戻る 印刷

 

領事出張サービス

 

「領事出張サービス」とは?

 「領事出張サービス」とは、遠隔地にお住まいの方のために、当館担当者が各地に出向いて行政サービスを行うものです。

 具体的には、通常当館の窓口でしか手続のできない在外選挙人登録申請、各種証明手続申請及び旅券発給手続申請を行ったり、また邦人保護担当者が安全等に関する相談を行ったりと、内容は様々です。2017年度の実施時期は以下のとおりですが、予定が確定次第、当館HP等でお知らせいたします。

「領事出張サービス」にて受けられるサービス

 ・在外選挙人登録申請

 ・邦人保護に関する相談

 ・旅券(パスポート)の新規(更新)の申請

      〃       査証欄増補の申請

 ・在留証明の発行や署名証明等の申請

 ・婚姻届、出生届の受理など

 ・その他

今後の予定

2017年 6月21日 長春市

・2017年 9月下旬 長春市

・2017年12月中旬 長春市

・2018年 3月下旬 長春市

最近の実績

・2011年 3月 長春市、ハルビン市

・2011年 7月 長春市、ハルビン市

・2012年 3月 長春市、ハルビン市

・2012年 9月 長春市

・2012年10月 延吉市

・2012年10月 ハルビン市

・2013年 5月 長春市

・2014年 3月 長春市

・2014年 7月 長春市

・2015年 3月 長春市、瀋陽市

・2015年 4月 延吉市

・2015年10月 長春市

・2016年 3月 長春市

・2016年 6月 長春市

・2016年10月 長春市

・2017年 3月 長春市

 

法的事項 アクセシビリティについて   プライバシーポリシー  Copyright © Consulate-General of Japan in Shenyang
在瀋陽日本国総領事館