中文 (Chinese)




総領事メッセージ
当館概要・アクセス
当館受付時間及び休館日
戻る 印刷

東日本大震災に関する義援金の受付延長について

平成29年3月16日

在瀋陽日本国総領事館

 

先の東日本大震災に際しまして、これまで多数の皆様から暖かいお見舞いのメッセージやご支援のお問い合わせをいただき、心から感謝申し上げます。 

当館におきまして、東日本大震災に関する義援金を引き続き平成30年3月31日まで次の方法で受け付けております。本件についてのお問い合わせは、下記担当にご連絡ください。

 

1 郵便為替

当館へ送金される場合には、氏名・住所・電話番号を明記し、通信欄に「日本大地震の義援金」である旨を記載の上、郵便為替にて当館宛に送付ください。

□宛名:日本国駐瀋陽総領事館

□住所:〒110003

      遼寧省瀋陽市和平区十四緯路50号

□電話:024−2322−7490

 

2 直接持参
 当館に直接お持ちいただく場合には、お手数ですが事前に当館までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

皆様からいただいた義援金は、当館にてとりまとめの上、日本赤十字社に送金し、日本赤十字社から被災した自治体の義援金分配委員会に送付され、同委員会を通じて被災者等に義援金として支払われる予定です。なお、送金手数料は、義援金の中から充てさせていただきます。
 また、物資については、受入や送付に困難が伴うため受け付けておりませんので,ご理解願います。

 

本件の問い合わせ先:在瀋陽日本国総領事館

              024−2322−7490 義援金担当



 

 

法的事項   アクセシビリティについて   プライバシーポリシー   Copyright © Consulate-General of Japan in Shenyang
在瀋陽日本国総領事館