
瀋陽ジャパン・ウィーク「ブランド・マーケティング戦略シンポジウム」を開催しました
6月5日、瀋陽市のNEUSOFT(東軟集団)において、当館、遼寧省人民政府外事弁公室、山本国際マーケティング研究所の共催により、瀋陽ジャパンウィークの一環として「ブランド・マーケティング戦略シンポジウム」を開催しました。当館田尻和宏総領事、遼寧省国際貿易促進委員会趙建国会長の冒頭挨拶に続き、日中双方のマーケティング関係者3名による講演が行われ、最後に山本国際マーケティング研究所山本学代表が総括を行いました。シンポジウムには産学官の各界関係者約200名が参加し熱心に傍聴しました。 講演者及びテーマは次のとおりです。
・北京電通広告有限公司 ブランドコンサルタント 岡崎茂生氏 「ブランドで攻める〜日本発、中国へ、世界へ」
・東軟集団股?有限公司 上級副総裁 王楠氏 ケーススタディ 「NEUSOFTブランド成長の歩み」
・コーセー化粧品販売(中国)有限公司 常務副総裁 野川泰史氏 ケーススタディ 「雪肌精」
シンポジウム後の立食懇親会では、日本のボーカルグループTHE SOULMATICSによるミニコンサートが開催され、会場は大変な熱気に包まれました。
|
|